TESHiNC(テシンク) は
美容室迷子の人。
作業のたびに人が変わるのが嫌な方。
ゆっくり静かに過ごしたい人。
そんなあなたのためのお店です!

野々市美容師みやむらです☺︎
初めてこのブログをご覧の方はこんにちは^ ^
☟まずはこちらをどうぞ☟
【6月・7月のお休みはこちら☟】
【NEW INFOMATION】
【INFORMATION】
==============================
今回はお馴染みアキラを長さ自体は大きく変えずに、パーマをメインでメンテナンスしていきます。
前回の記事はこちら☟
前回のパーマが毛先にはまだ良い感じに残っていたので、今回は長さを残してパーマをあてるので、なるべく髪への負担を抑えながら施術していきます!


いつも書いてますが、髪質は直毛で硬毛タイプ。
そのままだと薬剤が効きにくく、パーマも出づらいので、一度根元付近をしっかり軟化させてから巻いていきます。
毛先の方は繰り返しの荒療治とパーマでダメージしているのですぐかかるのですが、髪の毛1束でダメージレベルをなるべく合わせておかないと、毛先だけクルクルになって、根本がだらんっと緩くなるのを防いでくれるメリットもあります!

ロッドは細めを使用してスパイラルに。
毛先の既存のパーマは活かしながら、伸びてきた根元を中心に動きをつなげていくイメージです。
毎回毛先まで巻き直すのではなく、その時の髪の状態を見ながら必要な部分だけ施術することで、ダメージも最小限に抑えられます。
カットは周りをメンテナンス。
ロッドを外して乾かす前はこんな感じ☟

伸びていた刈り上げ部分をスッキリ整えて、パーマのシルエットがより引き立つようにしました。
それでは仕上がりをどうぞ☟



仕上がりは根元からしっかり動きが出て、ボリューム感も復活。
直毛特有の硬さも柔らかく見え、スタイリングもしやすい状態になりました。
パーマは「かける」だけではなく、「育てる」ことも大切ですね!
==============================
【☟今までの記事はアメブロにあります☟】
【Instagramもしてます♪】
☟☟☟☟☟☟☟
【お店の場所がわからない迷子さんへ】
【ネット予約のご案内】
インターネットでは365日24時間いつでもご予約受付中です。







